仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #1469

#1469 AIRDO上京(6/30の分)。 / funai [000709(Sun) 23:36]
階上の奴が朝の5時前から洗濯機を回し始めたので目が覚めてしまう。
何とか寝直したが、けっきょく7時起床。ネットに繋ぎ、メイル拾いなど。

少しだけ寝直して10時前、便所に入って身支度。11時頃に出発した。

麻生駅。直通バスに乗ろうかどうしようか迷ったが、先にメシにする。
ダイエー地下の「五十番」で醤油ラーメン300円、客は皆コレを食っていた。

地下鉄で札幌〜JRで新千歳空港へ。車中ガキが多く不愉快な思いをする。
さっそくAIRDOの窓口へ行ったら、まだ搭乗手続が始まってなかった。

空港ビル内をうろうろ。ミヤゲ物フロアは低能そうな修学旅行生で一杯、
エレベータ(何故か廃墟風)に乗ったらクソガキ連れが乗ってきて発狂。
ガキは透明なポリ袋に詰めてから口をキッチリ縛って持ち運んでくれ。

手続を済ませ、展望デッキへ行ってみたり4階の無意味スペースで休んだり。
ココは学生もガキも居なくて快適だが、飲み物の自販が無いのはキビシイ。

3階の喫茶でマズいアイスコーヒーとケーキ。どうもコーヒーに当りが無い。
ぼちぼち2時になったので店を出て、2階でミヤゲのチョコ等買い込んだ。

行列に並んでロビーに入り、Palmで麻薬売買ゲームをやって時間潰し。
2時半から搭乗開始、定刻14:45を少し過ぎて離陸。席は主翼前端の窓際。
何しろ一面雲ばかりで、どこら辺を飛んでるのやら見当も付かない。

夕方に東京着、電車で某所へ。夕食は豚コマキャベツ、カツオタタキ、
冷奴、フライドチキン。何やら居酒屋風の取り合わせであった。