仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #6614

#6614 極端な広島。 / funai [140801(金) 23:58]
5時ごろに朝焼けをチラッと見た。寝直して8時起床。今日の朝飯はあんまり食うとこない。排便身支度。

10時前にチェックアウト。荷物を担いで、徒歩でヒトノセを目指す。曇っていてもやっぱり暑苦しい。
どんどん歩いて大淀慰霊碑のとこまで辿り着き、もういっぺんお参りしてから「新鮮市場」の刺身定食を。

1階で買った刺身パックを、2階のセルフおかわり自由の炊き込みゴハンと粗汁で食う。ゴハンがうまい。
3杯半食べて缶ビールも飲んで、ゆめタウンのミスドで喫茶。小雨。タクシー呼んで術科学校まで移動。

4時ちょい過ぎてたがギリギリ入れてもらえた。講堂と、特攻兵士の遺書などを所蔵したとこを見学した。
「気の毒」としか言いようがないのだが、それでも死んだ人はそれぞれ大真面目だった訳で言葉に詰まる。

雨は本降りになった。バスを待って小用に出て、半時間待って高速船で宇品に戻る。行きと同じ電車に。
袋町で下りてホテルに入り、汗を流して一休みしたら6時前。また電車に乗って広島グリーンアリーナへ。

Perfume見物。東京ドームとメトロックの中間くらいで、初期の曲たくさん聴けてよかった。タオル買う。

メシ場を探してウロウロしてたら前回の「一膳酒場」に行きあたり、まあいいやと思って2合飲んだ。
振り幅のデカい観光をしたせいで、なんだかもう生きていては申し訳ないような気分が生じる。

本日聴いたもの:
Perfume。