仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #7148

#7148 江田島〜市内。 / funai [160117(日) 23:48]
7時前に起きて朝焼けを拝んだ。忘れていたが、今日は震災の日だった。そのまま朝食。たらふく食う。

二度寝して9時過ぎに起き出し、10時にチェックアウト。利根資料館を覗いてから中町港まで歩いた。
どこかに荷物を置けまいかと思ったが無し。そのままバスに乗ってゆめタウンまで出た。まず排便する。

カキ工場には今日も人がいる。大淀慰霊碑を拝み、あらかじめ作ってきたサイズ比較図で大きさを想像。
刺身定食は早くも売り切れていたので、藤三へ行って中華そば。ジョイフルまで戻って喫茶&四コマ。

バスで戻る。簡保センターの峠で行きがけに見かけた古そうなトンネルを見物し、徒歩で中町港まで。
どうも芳しくなかった天気がとうとう雨の方に振れた。待合室で半時間ほど作業して帰りの船を待った。

船で宇品に戻る。電車に乗り替え、本町で降りてホテルにチェックイン。いいところを安く予約できた。
風呂に入ってからまた電車。きゃぷてんに行って3合。刺身盛、カキのミゾレ煮など。電車で引き返す。

途中で寝てしまい、広島駅に着いてしまった。もう一度乗って八丁堀。朝日珈琲サロンで喫茶して帰還。