仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #359

#359 バカとケムリの日。 / funai [970617(Tue) 00:33]
<<ずいぶん動き回ったなあ。

昼1時過ぎに起床、下でサラミと共にオニギリ等食いつつホウジ茶。
ダラダラしてから上に戻って便所に入りメイルを拾う。ゆっきーからのメイルに
ちょこちょこと返信書きなどして、ついでに日記やBBSなども一わたり回って歩く。
おたみんちのBBS、一晩で120発言とかオソロシイ事になっておった。

夕方まで「大市民」など読みつつダラケて過ごし、4時過ぎから裏山へ。
神社の前でスギモトさんが掃除をしてるのに挨拶したりしつつ頂上を目指す。
いつも登る前には大した事ないと思っているのじゃが、いざ登るとなかなかキツい...

途中で何度か立ち止まりつつもどーにか遊園の端にたどり着き、ベンチで休憩。
茶色のネコが寄ってきたのでしばし頭など撫で、それから腰を上げてリフト方面へ。

まだ機械が動いているのにリフトの入口が閉まっている...ちょうど顔を出した係員に
尋ねると「もう終わり」との事。ぐわ〜〜。しょうがない、徒歩で尾根を渡るか。

旗振山山頂まで登ってから、尾根沿いの道を鉢伏山の展望台へ。
展望台もカーレーターも営業終了していたが、自販でコーヒー等買って休憩した。
山頂からの眺めは見渡す限り海ばっかしである。風など吹き渡り、なかなか爽快。

下りの段々ジゴクを突破してヒザをガクガク言わせながら須磨浦公園駅に到着、
タイミング良くやってきた上り電車に乗って三ノ宮まで出る。

三ノ宮。久しぶりに「正家」本店に行ってトンカツソバなど食ってみた。
ダシはまあまあだったが、何しろソバがノビ気味でイカン。段々ダラけてくるなあ。

ボントンへ行こうかと思っていたが、ふと思いついて市庁舎に登った。
24階の展望フロアで暮れていく山側の景色など眺め、ゆっくり小便をする。
それから喫茶に入ってワッフルケーキ(不味)とレモンティー、今日はやたらと
高い所にばかり登る日だ等と思いつつボー然と小一時間を空費した。

フモトに降りて居留地の北端を大丸まで歩き、元町駅からJRで帰宅。
疲れた。

本日聴いたCD:
XTC "Oranges&Lemons"
The Dukes of Stratosphere "Chips from The Chocolate Fireball"