仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

話題順一覧: "旅行最終日。"

#5289 旅行最終日。 / funai [101215(水) 20:06]
9時起床。夜中にメシ買っておくつもりが、そのまま寝てしまってコーヒーだけ。排便身仕度。
10時過ぎにチェックアウトして、徒歩で札駅まで。地下通路の工事中で、かえって危ない。

ロッカーに荷物を入れ、コロンボを偵察したら開店前。地下鉄で北34に出て、独多日で定食。
カウンターの窓から見える景色が、パチンコ屋のせいで随分せまくなった。オバチャンに挨拶。

初代ドヤ方面にテクテク。雪が降ったおかげで、比較的歩きやすい。大電器店が出来ていたり。
ダイエーまで戻った。けっこう頑張って営業している。バスに乗って琴似へ。寒くてたまらん。

震えながら南下する。琴似神社に参拝。あまりに寒くて「Ken's Cafe」でココア飲んで休憩。
昨日までとは段違いだなと思いつつ歩き続ける。曲がり角を間違え、気が付くと宮の沢に居た。

本気で遭難しそうだから、アキラメてタクシー。レトロスペース坂に入って、新着物件を見物。
館長に挨拶したり、館員のお姉さんと雑談したりして小1時間。交通事故で建物が壊された由。
言われてみれば道路側の壁が窓に改装されている。無料なのに大変だと思う。札駅までバス。

札駅。JRタワーの展望台に上って、夜景を見物。グラグラ揺れて、酔ってきたから地上に戻る。

コロンボでチキンカレー小。今日のトリはハズレだった。コージーコーナーでケーキセット。
自家製っぽいケーキに変わってて、うまいけど何でだろうと思ったら隣のケーキ屋が無かった。

18:40発空港行で札幌を去る。空港は工事中で、仮店舗が立ち並んで狭苦しい。9時の飛行機。