仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #1557

#1557 函館〜東京(9/26の分)。 / funai [000929(Fri) 22:42]
8時過ぎ起床、ネットに繋いで巨大鮭オニギリを食った。
電話機とCDと乾いたTシャツを箱に押し込み、無理矢理フタをする。

便所に入り、ハブラシやブラシも片付けた。掃除機で床を吸い、
万端整えて宅急便を待ちつつ「必殺からくり人」を消音で見る。

約束の1時ギリギリに宅急便屋が来た。後はiBookの撤収を残すのみ。
腹も減ったので外へ出て西進、大森町のバス乗場を確認。快活な天気。

さかえ寿し本店で寿司の昼食。何故か客が居らず、スシ飯が乾燥気味。
本日はウニよりイクラの方が美味かったなあと言いつつ駅前へ。

ボーニの大食堂へ行ってみたら何故か混んでいる。引き返してミスド、
ドーナツ&アイスコーヒー&日記書き。森文化堂を覗いて帰宅した。

グラハム=カーを見ながらiBookを片付け、カバン2ヶが残った。

4時きっかりに不動産屋が来訪、カギを返して署名捺印。
あわてて靴の紐を結び、表へ出て歩き始める。

指定時間どおりに来るとは思ってなかったので時間潰しに困る。
大門へ出て玉光堂を一回り、ナンタラいう歌手のストアライブ直前。

ボーニの大食堂でコーラを飲んで日記書き。後のジジイ2ヶ、
京都物産展の関係者らしく売上がどうの西武ではどうのと噂話。
やがて石原慎太郎の話題になり、盛り上がってハシャいでおった。

5時過ぎにボーニを出て、駅前からバスに乗車。15:25発。
駅、ボーニ、函館山、森文化堂、さかえ寿しを遥拝する。
空港へ着く頃に日が暮れた。出発ロビーは人間で一杯。

座る場所が無いのでさっさとチェックインして搭乗手続を済ます。
搭乗ロビーで小便してオレンジジュース、TVのソフトボール見物。
ニッポンがホームランで1点取ると辺りから拍手が起きた。

がやがやと搭乗、5分遅れて19:20に出発。初めて函館の夜景を見る。
団体の爺婆が騒ぐ中イネムリして、ふと目が覚めると山形上空。

関東に入ると飛行機は左右逆にした「?」マーク風の軌道を描く。
後のオバちゃんが眼下の木更津を見て羽田だ羽田だとはしゃいだ。
着陸してバスに乗り、ターミナルから電車に乗り替えて某駅へ。

某人と落ち合って帰還。恐れていたほど高温ではないが、
函館との落差のせいで22〜23℃でも「暑い」と感じてしまう。

夕食は某スシであった。