仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #5051

#5051 半日観光。 / funai [100421(水) 20:35]
8時起床。排便入浴してから、エレベーターで降りて朝食バイキング。和洋取り合わせて色々食った。
部屋もツインだったし、この朝食もタダ。今時分の仙台のホテルってヒマなのかね。10時過ぎ出発。

荷物を駅に預け、青葉通をテクテク。ひたすら歩いて広瀬川に出ると、岸壁沿いに桜が咲いていた。
並べて植えてはいないので、かえって有難い気がする。ついでに城を見てこようと登山開始。つらい。

大汗かいて、ようやく石垣の上に出た。中学生だらけ。天気が良く、大視界が展けて実に爽快である。
太平洋やその向こうの牡鹿半島、北方向には雪山も見える。人目を避けてバンザイバンザイと三唱。

下りのバスも中学生に占領されてしまったのでタクシーに乗った。運転手の息が臭くてガス室状態。
勾当台公園で下り、前回行きそびれた「cadette」というカフェまで歩いた。タルトとエスプレッソ。

商店街へ。ブラザー軒で中華ランチ食って、ニューエレガンスでまた喫茶。駅に戻り、新幹線に乗る。
15:26発はやて。けっこう混んでいた。半分くらいグーと寝ながら、日のある間に東京に帰ってきた。