仮設古書店 | Big_Note | 塵芥堂日記

内容を隠す | 単記事選択 | 話題順一覧 | 日付順一覧 | 最近の一覧

単記事選択: #6965

#6965 元宇品、ミーティング、呉。 / funai [150718(土) 22:43]
10時前に起床。コンビニオニギリ。荷物をまとめて11時にチェックアウト。連休客で今日の予約が取れなかった。

まず駅へ。ロッカーに荷物を入れ、ぼちぼち中心部に戻る。的場町の川っぺりのオープンカフェでビール。いい川風。
また乗って八丁堀。みっちゃんをいちおう見てみたが案の定大行列。今回も入れなんだ。本通から電車に乗って南下。

学校前。ちょっと写真を撮り、徒歩で電車道を下りる。カンカン照りだが、頭にタオルを巻くと結構しのげると判明。
宇品五丁目まで歩いて、また電車で広島港。松山行フェリーの建物の土産屋は20日閉店だそうな。元宇品方面に徒歩。

長いコンクリ堤防のあと、いきなり江田島の外れの方みたいな剥き出しの沿岸風景になった。予想してなかった眺め。
テクテク歩くと砂浜があって若者が泳いだりばーちゃん連が潮干狩したりしている。灯台山にも登った。楠の巨木。

プリンスホテルの前まで来ると、ぐっと人が多い。戯れる女学生。タクシーに乗って広島港に戻り、電車で本通に。
そごうで排便してから「この世界の片隅に」出資者ミーティングを観た。先に完成した冒頭のシーンが大変よかった。

映画に出てきたレストハウスに寄り道して、また本通。電車で駅に戻り、JRで呉まで移動。カープファンで鮨詰め。